2015年09月07日

Tシャツリサイクル

私の掃除の友、古いTシャツ。
シンクの下にも、台所のガス台脇にも常に常備。
いつでも使えるように。

随分前の記事で同じことを書きましたが→http://mimisclife.seesaa.net/article/390276814.html
これ本当に便利です。

今日も不要なTシャツがまた掃除の友になります。

IMG_0734.jpg


ハサミで切るのが結構楽しい。色々な切り方をしながら遊べます。魚をさばいているみたいな気分。
本日はこんな切り方をしてみました。

IMG_0736.jpg


切ったTシャツを使いやすいサイズに切り分けてたたみます。

IMG_0740.jpg


私は小さめのバスケットにお掃除用アルコールスプレーと一緒に入れてガス台の脇に常備します。
料理中にちょっと油はねしたりしてもさっと取り出してすぐに拭けばガス台がいつもきれいに保てます。
なんてったって使い捨てだしね。

IMG_0742.jpg


まとめて作って作り置きしておけば、本当に便利。
ヨガマットを拭く時にも使えます。


いつもありがとうございます。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。


無断での写真、文章、レシピの引用、転載、特にバイラルメディアやキュレーションサイトへの引用、転載、出典と称した写真引用掲載は固くお断りいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

DSCN3395.jpg
posted by 迷子のこひつじ at 14:23| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナチュラルクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカから持ち帰った分厚いバスタオルもこちらでは乾燥機じゃないからゴワゴワで、身体拭くと痛い〜〜(^_^;)これもお掃除用にしてしまおう〜!好きな香りで楽しくなりそう♡
Posted by あづんぼ at 2015年09月12日 23:22
アメリカのバスタオルは日本では今一つ活用できないのが残念ですよね。
私はバスルームの足ふきマットに使っていましたよ。
Posted by こひつじ at 2015年09月13日 03:25
メール宛にメッセージを送らせて頂きましたが、ご覧頂きましたか。
Posted by LA.CA at 2015年10月28日 09:44
メール宛にメッセージを送らせて頂きましたが、ご覧頂きましたか。
Posted by Yokoyoko at 2015年10月28日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

