2015年09月13日

ホウ酸でアリ退治(Boric Acid Ant Killer)A

ホウ酸でアリ退治Aで作ったアリの餌を早速仕掛けます。
詳しくはこちら↓
http://mimisclife.seesaa.net/article/426057221.html

家の数か所でアリの姿を見かけたので見かけたところ全てに設置。
一番、アリの数が多かったところに設置したら、設置30分後はこんなことになってしまいました。
アリが〜!
アリの巣から応援部隊がやってきたのでしょう。

IMG_0806.jpg


これ、餌がなくなるまでずっとこのままで退治できなかったらどうしよう?
なんちゃって気分で作ったアリ退治の餌なので一抹の不安がよぎります。
一晩、様子を見てみて今後どうするか考えてみる事に。

翌日。
設置約15時間後。やっとアリの数が減ってきました。

IMG_0814.jpg


さらに設置約20時間後。
アリ餌のトレイの中やトレイの周りにいるアリは「変わり果てた姿」となって動きません。
アリの行列もなくなり、新たに侵入してくるアリはいない様子。

IMG_0816.jpg


その後、用心を重ねてアリ餌をさらにそのまま置いておきました。
設置後、24時間以上経ってもアリが戻ってくる様子もなくどうやら退治完了のようです。

なんちゃって気分で作ったアリ退治の餌。
成果があったようです。
アリに勝った〜!嬉しい。




いつもありがとうございます。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。


無断での写真、文章、レシピの引用、転載、特にバイラルメディアやキュレーションサイトへの引用、転載、出典と称した写真引用掲載は固くお断りいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

DSCN3395.jpg
posted by 迷子のこひつじ at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
対生物の実録ものは面白い。自分も同じことしようとして拝見しました。キャリフォーニャは近年干ばつでワイン生産が大変と聞きましたが、JUNEブライダーな人には好都合かな。
Posted by STRAY CAT at 2017年06月07日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

