2014年04月06日

春色ネックレス

日本のように四季や季節感があまり味わえない
南カリフォルニアでも先月の雨で野山が潤い
草木が芽吹き枯草で茶色い丘も緑色が濃くなってきました。

春だな〜。

春になると、気分がウキウキ。
ちょっとオシャレして出かけたくもなる。
でもどこへ?
なぜか春になると毎年作りたくなってしまう、天然石のアクセサリー。
今回は「春色のネックレス」というイメージが頭から離れない。

ま、難しいこと考えないで手を動かしてみようっと。

DSCN1375.jpg


淡水パールとローズクオーツ、シトリン、
チェリークオーツ、アメジストなどを使ってみました。
春色かな?

DSCN1380.jpg


ネックレスも出来たところで今度はピアス。

淡水パールやカーネリアンをベースに
シェル、ムーンストーン、ペリドット、アメジスト
ガーネット、アマゾナイト、トルマリンを散らしてみました。
どうかな?

DSCN1368.jpg




いつもありがとうございます。
ポチッと押してくださるとうれしいです。
こちら↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
posted by 迷子のこひつじ at 15:26| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Gem And Mineral Show

石が好きな私は案内状の写真にそそられて
Gem And Mineral Showなる所に行ってみました。

こんなにきれいなバイナルカラ―トルマリンの写真が載っているのですもの。
見に行きたくなります。

020.JPG


CAのディーラーが多いものの、ドイツやブラジル、ロシアからも展示に来ていました。
やっぱり大きな石はいいね〜
私の行く鉱山では大きな石は採石出来ないから…

002.JPG


こんなに小さなクンザイトやアクアマリンの原石がケースに入って
え〜!という価格で販売されている。
しかも、採石場所は私の行きつけの鉱山名が入っているじゃないですか!
あらまあ!
私も売ろうかな〜なんて思ってしまう。

001.JPG


しかも、案内状にあったようなきれいなトルマリンが見当たらないよ〜
私にとってはちょっと残念なShowでした。

Showの後、自分の石が見たくなって大切に保管していたコレクションを
引っ張り出してみました。全部、自ら採石してきたものばかり。

アクアマリンの原石

003.JPG


クンザイトの原石

004.JPG


断面のピンク色がきれい(と私は思っている)

006.JPG


水晶
Showではこれと似たものが、いいお値段で売っていたので驚いた!

021.JPG


ブラックトルマリンとグリーントルマリン

007.JPG


鉱山のスタッフの方が、こんな大きなクンザイトを見たのは久しぶりだよ〜
と驚いてその後、ワイワイガヤガヤ他のお客さんも集まってきて大騒ぎになりました。
ちょっとうれしいこひつじ。これが大きいクンザイト。

005.JPG


鉱山のFBに載った私の手とクンザイト
スタッフのJeffに記念撮影もしてもらいました。
カリフォルニアアイリスと言われる石で
クンザイト博士によってCAで最初に発見された石。
紫外線にあてると色が退化してしまいますが、加工すると宝石になります。

oceanviewmine.jpg


やっぱり、石は自分で取りに行った方が私にはあっているみたい。
炎天下の中、肉体労働、泥と埃まみれになって
掘って、洗って、ガサガサやって、また洗って探して…
満足度が違うから。

鉱山のスタッフのPeterからは毎度のように、今日も日本から来たの?(引っ越ししたって言ったのに)
そう、日本にいる時からはるばる通っていた私。
前に見つけたあの石、まだ持っている?絶対に売っちゃだめだよ!と言われる。

また、鉱山に行きたくなっちゃった。


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
posted by 迷子のこひつじ at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

分杭峠のジェネレーター

長野県にある分杭峠って知っていますか?

私は行った事がないのですが、隠れパワースポットなんですって。
日本最大の断層の上に位置する、
エネルギーが凝縮しているゼロ磁場。

らしいです。

その分杭峠のパワーが詰まっているジェネレーターというものを
こひつじは持っておりまして…

P1010012.JPG


ガラス製で、メルカバ模様がたくさん入ってます。
このエネルギー、本当なのかどうなのか?
実感してはいなかったのですが、ちょと実験してみました。

P1010013.JPG


こんな感じで、ミニ花瓶を乗せてみて花の寿命をみてみました。
寒いからなのか、私がちゃんと可愛がっているからか、
はてまた分杭峠のパワーなのか?

この花、花瓶に入れて既に1か月経ってるのです。
枯れないし、しおれないし、蕾は次から次へと咲くし…

じゃあ、毎日このジェネレーターを顔のシワの部分に当ててマッサージしたら
シワのない若々しいお肌に戻ってくれるのかな?
痩せるかな?

次の実験は花が枯れたら、枕の下に置いて寝たら
良く眠れて、疲れが取れるのかな。
枕がズレて頭に当たったら痛そうだし・・・

また、馬鹿な事をすぐ考える浅はかな私、実験好きだしね。

う〜ん、使い道が多くて困ってしまう。

次回の実験は多分、ないでしょう。


いつもありがとうございます。
ポチッとおねがいします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

posted by 迷子のこひつじ at 07:37| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

たかが石、されど石(トルマリン)

石(Stone)、好きです。
石っていうと、その辺に転がっているような石を
イメージしますが、私の場合はMy Stone?原石です。

山で採掘してくるのです。
石を・・・山から。
何億年もかけて出来た石、
何億年もかかって地上に出たと思ったら
私に見つかってしまう。

私にとって何億年もかかって現れてくれた
カワイイ石なのです。
誰の手にも渡った事がなく、大地から私の手元に
直接来てくれた、石なのです。
私の所へ来てくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて。

P1010016.JPG


若い水晶に埋もれたブルーグリーン トルマリン。

お気に入りの鉱山で採掘。
アジア人はもちろん、女性一人で来るような
オタクもどきは私だけ。

でも、好きなんです。


P1010015.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

posted by 迷子のこひつじ at 16:05| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。